maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

nippon vision 4

こんにちは

今回は、わたしたち以外の素敵なプロジェクトの紹介です。

4月6日(水)から4月11日(月)
新宿伊勢丹本館 6階 催物場
access
new jewellery
accessories
nippon vision 4 というイベントをするそうです。
キュレーションはナガオカケンメイさんがされていて、主催は三越伊勢丹D&DEPARTMENT PROJECTがしています。

ひとつのテーマで47都道府県の日本を俯瞰で眺め検証する企画
「NIPPON VISION」の4回目のテーマは『アクセサリー』だそうです。

そこに青森県代表で、なんと私たちの友達『LAND PROTECT』の島守宏和さんが展示・販売することに決まったそうです!!
やったー嬉しいー!!パチパチ!!
e0230987_14141350.jpg
e0230987_14134869.jpg
e0230987_14132511.jpg
e0230987_141317.jpg

『LAND PROTECT』は、はっち4Fにお店を出している漆塗りとジュエリーを融合して作ったアクセサリーや漆塗りのグッズを作りながら販売しているお店です。高級感あふれるすてきなお店です。

撮影の時に、初めて漆塗りの行程を見せて頂いたんですが、さすが職人わざで感動しました。

青森県をめいいっぱいアピールしてきてほしいですね。

そしてこのサイトはスマートフォンでももちろん見れるんですが、
スマーマートフォンでは音声と映像を使ったガイダンスを見る事ができるんですが
島守さんの紹介の映像で使っている写真は私の写真を使ってもらってるんですー!!
読んでいるみなさん、すぐに青森県をクリックですよ!!

いやーとってもうれしくてもう舞い上がってます☆☆

ナガオカケンメイさんファンなんですよー好きなんですよー。

なんだか、今日のブログはだいぶ私の気持ちが強い内容になってしまいました。

けれど、自分の写真が世に出て行くのはとっても嬉しいですね!!
やったー
[PR]
# by maisondefanfare | 2011-04-02 14:17 | 出張したこと | Comments(0)

エープリールフール

今日、朝起きたらなんと雲の上で寝ていました
e0230987_1442166.jpg

春をとっても感じたので嬉しかったです

よっしいろいろ探検してみようと雲の上を歩いてみました
e0230987_14603.jpg

東の方へ歩いていくと、ここはどこだろう明るくなってきたぞ
e0230987_149373.jpg


あっ
e0230987_14104430.jpg

ご来光を見ました
感動しました 生きててよかったと思いました

ずっと見てしまいました 目を奪われてしまいました
e0230987_14133255.jpg


出会えてよかったなあーと感じました


そろそろ出勤時間なので家に帰りました
e0230987_1416458.jpg


事務所のある町まで、普段通り馬車で向かいます
e0230987_14245051.jpg


最近、いろいろ始めたことがあります

順々に紹介していきますね



さあ、どこまでが本当のはなしでしょうか?

さあみんなで考えよ〜
e0230987_14302857.jpg


イエイ!!

ダブルピースって、、、
[PR]
# by maisondefanfare | 2011-04-01 14:31 | 店でのこと | Comments(2)

11匹のねこ


以前ブログにも載せたねこちゃん くろときいろ

なぜか(と言っちゃいけませんが)人気で、先ほど最後の一匹がもらわれていきました。

最初に4匹産んで、この前7匹も産んだのに!笑
ありがたいことです。

次はうさぎ、そしてフクロウを産む予定です。
ちなみに出産予定日はうさぎが4がつ中旬です。

目を刺繍しているため、みんな表情が違います。眠そうだったり甘えていたり。

こちらは生地に限りがあるため少量しか(10匹程度)作れません。
お店にワラワラと群れている時にお選び頂くのがおすすめです^^/


ぬいぐるみを渡す時、スヌーピーがチャーリーブラウンにもらわれて行くときの話を思い出します。

いつか、どこかで兄弟再会(ねこの会議?!)してたら面白いのになぁ。

中村泰栄
[PR]
# by maisondefanfare | 2011-03-31 14:00 | 店でのこと | Comments(0)

Holiday in April

4月の定休日のお知らせをします
4月のお休みは、
6.12.20.27日です。
基本的には水曜日休みなのですが、第二火曜日だけははっちの休館日となりますので
変則的に12日の火曜日休みです。

また、4月も節電協力のためはっちの開館時間は、9〜18時までです。
fanfareはいつも通りの10〜18時オープンです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
e0230987_17593033.jpg

[PR]
# by maisondefanfare | 2011-03-30 17:59 | Comments(0)

strawberry

e0230987_164243.jpg

先日、はっち3Fの『very berry juice』の撮影をしました。とっても素敵な野菜ソムリエの照井さんによる地元の野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースを売っているお店です。

ちなみに、今日は金時にんじんとイチゴの旬のミックスジュースを飲みました!
にんじんだけ聞くと、えーどんな味だろって思いますが、いちごの甘さがとってもまろやかに甘ーくて、とっても美味しかったです。しかも生野菜を使っているのでとっても満腹感があります。

まちがいなく美味しいです!機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい。
期間限定らしいですが、土日限定のイチゴとバナナのミックスジュースも美味しいですemoticon-0152-heart.gif
e0230987_17243571.jpg

[PR]
# by maisondefanfare | 2011-03-30 17:25 | Comments(0)

マシュマロ

e0230987_16275932.jpg

今日の八戸市は太陽がサンサンと降り注いでいて、とっても暖かいです。

春休みだからなのか、平日なのにたくさんの人が来ていた気がします。
嬉しいことです。
[PR]
# by maisondefanfare | 2011-03-28 17:38 | 店でのこと | Comments(0)

Praha

日曜日で はっち に来るお客さんが増えてきて活気だってきたのがとってもうれしいです

今日は、八戸レビュウに登場しているお客さんが2人もお会いできてとっても嬉しかったです

なんだか、あっ!!と発見した気分になるのがうれしいです

八戸レビュウも会期期間が伸びて今日もたくさんの方が観にいらっしゃっていました

もうすぐ、春がやってきます。もう、私はわくわくしてしょうがありません
桜前線を追っかけたい気持ちでいっぱいです!
青森にはきっとたくさんの桜の名所があるだろうから、皆さんに聞きつつ
たくさん写真が撮れればいいなと今からドキドキです

e0230987_1792831.jpg

                   maison de fanfare
                      kayoko nakamura
[PR]
# by maisondefanfare | 2011-03-27 17:10 | 店でのこと | Comments(3)