人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thing done every day

夜に部屋の窓を開けると、この時期はまだ幸い涼しい夜風が すっと入って来る。

そして音で、だいたい愛犬の目が覚めるらしく、寝返りを打つ
それから、首輪の金具の音がしたりするので 起きちゃったかな とか思ったりする。

ほぼ毎日、書く文章がいくつかあったりするので、
朝、支度をしている時から なにを書こうかなあ〜考えている

今日のこの日誌は、夜中に書いているので必然的にさっきまで、考え続けているけれども
だいたいが、その時に思いついた事を ぱらぱらと日記する事が多い。

朝 店の植物たちに、お水をあげる時が 一番の幸せの時で 
その日やる事を もう一度整理するようにしている




私の周りのみんなは、体調を崩していて、風邪を引いたりしている。
私自身もなんだか、さっぱり 身体の抜けが悪く いつもの通りのばっちり来る感じが全然来ない〜

なんだこのすっきり来ない感じは とか思いつつ 昼にまた、店に帰って来たら

心待ちにしていた、待望のブライダル用のリーフレットが印刷所から出来上がって来ていた。
memoriaが作って下さった今回のリーフレットは、中嶋さんと話に話して、何回も構成を変えて
作った中々の渾身の作で、出来上がりが手元に来て、嬉しかった!


え〜とmemoriaの細かい事はまた後日載せまするー私の、mdfとは違うマネージメント事務所です。
あとあと、肝心のリーフレットの写真を撮り忘れているので、こんど載せますね
まあ、こういう所が詰めが甘いので直さないとだめなところです、、、。


そして、Birthday letterが届きました!嬉しかった〜!速達だったけど、今日手にしまして、。
あまりにも、可愛いペンギンに瞬間で恋に落ちて 優しい言葉に背中を押してもらいました。
なんて良いセンスなんだろ〜♪手紙って本当に幸せになるなあー

そう、これもさ〜舞い上がってしまって写真を忘れとるのよ、、

南極にとっても行きたくなったよ! まあ、まずは龍泉洞と遠野だけどね(笑)♪


その後、前に私の写真を好きですって言って下さった、田面さんが遊びに来てくれた!!
本当に嬉しいです。前にメールも頂いて、写真好きですって言ってもらえる私は幸せ者ですよ。
彼女は、本当に可愛くて 春のそよかぜのような 軽くふんわりした空気を持っている。





そこで私は気づきました。まあ、悔やんだって仕方ない事はあるし、
こんなに 素敵な方々が私のまわりにはいるんだから、この人たちのためにも前を向いて行こうと。
人のためなら、前を見つめやすい。



その後、藤作家の石橋桂子さんと7月の展示についての打ち合わせへ2人で行った。
あまりにも素晴らしいアトリエは、ますます私たちのテンションを上げ
藤の素材の素晴らしさに、また魅了されました。

また、詳細は詳しく書きますね〜。


ああ、早く猊鼻渓やら厳美渓の川下りにも行きたいいいいー!
 

kayoko nakamura




今日ね写真ね、ないのよ ごめん。
それでね、良いのを見つけたのよ(6/30)

thing done every day_e0230987_16551847.jpg

by maisondefanfare | 2011-06-30 01:07

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31