人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/Autumn

こんにちは、
夜に豪雨が降り、今日は一日雨が降ったり止んだりしています。
カンカン照りの毎日に疲れ果てた植物たちにとっては
嬉しい雨ですね。

そろそろ、秋へと向かうのでしょうか。

maison de fanfareの秋物の撮影をしました!

今回のテーマは「異国への旅」です。

2012/Autumn_e0230987_14362536.jpg

こちらはリトアニア産のリネンを使った
ロングカーディガンです。

こちらのリネンは、最初は少し張りのある生地なのですが、
使い込んでいくうちにどんどん柔らかくなっていくという特質をもっています。
長く着て頂いて、自分だけの一枚となるようにとこの生地を用いました。

なので、縦の線に重点を置いているシルエットは一見和風なのですが、
だんだんとご自分のラインに沿って行く様になります。

中にお召しになるものにあわせてさっと羽織ったり、
ベルトをしめてウエストにポイントを作って着たり、
その時の気分に合わせてスタイリングしてみてください。

リトアニアリネンを使ったロングカーディガン
¥14,800-


続いては、アフリカの布のパーニュを使ったロングスカートです。
2012/Autumn_e0230987_14482639.jpg

sold out
2012/Autumn_e0230987_14485112.jpg

sold out
パーニュは少量生産で作られたとても色鮮やかな生地で、
一反使い切ってしまうともう二度と手に入らないというほどです。
今回はこの2つの柄を使ってつくりました。

両脇にポケットがついたスカートのウエスト部分はゴムになっておりますが、
中にリボンが入っていますので
トップスを中に入れてもゴムという印象はなく結んでいる様にみえます。


パーニュを使ったロングスカート
¥5,500-


気になる方はぜひお手に取って、御試着ください。

maison de fanfare
中村 泰栄
by maisondefanfare | 2012-09-05 15:17 | お洋服

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31