人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんのための写真教室

『お母さんのための写真教室』を10/22,29,11/5と3回講座で写真教室を開きました056.gif052.gif016.gif

お子様と一緒に参加する今回の写真教室、4ヶ月の赤ちゃんからお母さんと一緒に参加して頂きました!

もちろん、講義などワイワイ012.gif011.gifと楽しい雰囲気で行ないました。

あかちゃんたちにあまり負担にならないようにと、各回1時間程度にしています072.gif

最初は使い方を勉強して、2回目はこどもはっちで撮影会、3回目にみんなで自分たちの写真を見る
という内容です。

もちろん、子供をかわいく撮る事をメインにした内容です016.gif



お母さんたちの作品をUPしま〜す!!

最初の方は

美波のママさん056.gif
『1歳になったよ!!』
お母さんのための写真教室_e0230987_15123352.jpg


なんとお子様が3回目の教室の時に1歳のお誕生日だったそうです058.gif067.gif029.gifパチパチ〜!!
構図が良いですよね!可愛い〜!お子様の上目つかいもばっちり撮れてますね。
1歳ともなるとたくさん動きたくなる頃、ナイスな1枚です!


お次ぎは

タバさん010.gif
『外って気持ちいいな〜』
お母さんのための写真教室_e0230987_1519426.jpg

撮影の時は普段ならお昼寝タイムだったそうでおねむで、ママの胸の中にいたので、他の日に撮影して頂いたお写真を持ってきて頂きました。
この高さは、自分もねころがって撮らないと出来ないですよね?!
さすが〜!こどもの目線で、ばっちり笑顔が撮れてますね〜!
うまく撮れるようになったら、年賀状の写真にしたいとおっしゃていたお母さん!
この笑顔でばっちりではないでしょうか058.gif


そして
rin31さん037.gif
『お馬さんパカパカ』
お母さんのための写真教室_e0230987_1523590.jpg

可愛すぎる〜!!
お母さんは、フイルムがお好きということでこの写真もフイルムでパシャリ!!
フイルムのいい素材感と写真がばっちり合ってますね!!
しかもこの表情。さすがですよ〜072.gif


この日の最後は
なおさん
『何をみてるの?』
お母さんのための写真教室_e0230987_15255179.jpg

かっこいい1枚ですね〜!!雰囲気もばっちり伝わりますね〜016.gif
お子様も活発に動いている中の1枚だそうです。
旦那さんのカメラを自分も使えたらと参加して下さりました!
もう、旦那様より上手いのではないの?っと言っちゃう1枚ですね053.gif



お母さんたち、みなさん上手ですよね〜〜!!
さすが!!の一言です!



当日に、お子様の体調が悪くてまだ撮影できていない方もいらっしゃいます。
後日、写真を載せますのでお楽しみに〜〜!!



kayoko nakamura
by maisondefanfare | 2012-11-19 15:32

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31