人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展やりまっす!!

写真展をやりますし、八戸での展示会にも参加いたします!!
詳細はこ ち ら↓!!!


青森県 八戸市での展示です!

『わたしの道』作品展

八戸市美術館では、平成25 年9 月28 日(土) から11 月4 日(月) にかけて、種差海岸の三陸復興国立公園指定を記念し、特別展「道─そして、希望の朝」を開催します。昭和を代表する日本画家として知られ、多くの風景画を遺した東山魁夷が、種差海岸をモチーフとして描いた「道」は、魁夷にとって郷愁と憧憬の入り混じった道、希望の象徴でもあったと言えます。

市では今回、特別展の開催に合わせて、種差海岸の三陸復興国立公園指定を祝うとともに、東山魁夷の代表作である「道」に、より親しんでいただきたく、「三陸復興国立公園指定記念『わたしの道』写真・イラスト作品展」を開催します。

この作品展は、それぞれの特別な思いがこもった「道」に関する写真やイラストを、そこに込められた思いやエピソードをつづったメッセージとともに展示するものです。作家・写真家として活躍中の椎名誠氏の作品も出展されます。 

期間 9月26日(木)~10月8日(火)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所 三春屋4階催事場  料金 無料


私も写真を出します029.gif
皆様、ぜひ観にいらっしゃって下さいね〜!!(残念ながら私は会場にはおりません、すみません)


東京都での展示です!

『ひかりが産まれる』巡回展

7月16日〜22日まで横浜市元町のエリスマン邸で開催したしました写真展の巡回展です。
前回は期間が短かったですし、横浜と若干遠かったので皆様のご要望にお応えしまして
都内でやります!しかも、2カ所で約1ヶ月づつ!!これでどうだ!!
反省点は、行動で示すぞっ!という勢いで頑張りたいと思います058.gif066.gif


そうそう、今回はフレンチのビストロとカフェでやります。
という事で、ゆっくりと時間も過ごせますし、写真展だけじゃなく食べ物も食べられるという
一石二鳥になっております069.gif068.gif067.gif064.gif063.gif

展示期間
2013年10月2日(水)〜10月28日(月)

lunch 11:30~15:00(14:00L.O)
dinner 18:00〜23:00(22:00L.O)
火曜日定休日

展示場所
bistro confl. ビストロ コンフル
東京都世田谷区上馬4-3-15 tel 03-3419-7233

田園都市線 駒沢大学駅 徒歩5分程


フレンチのお店です、シェフがとても丁寧にお料理を作っていらっしゃって
どれもこれも、と〜〜〜っても美味しいです!!
ああ、また食べたくなってきたなあ。011.gif


展示期間
2013年10月29日(火)〜11月23日(土)

火曜〜日曜
lunch 12:00~15:00(14:15L.O)
dinner 18:00~23:00(22:00L.O)

土曜、日曜は
cafe time 15:00~18:00(17:30L.O)も営業してます
月曜日定休日

展示場所
ROCKET CAFE ロケットカフェ
東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2F

池袋駅から 徒歩10分程度 雑司ヶ谷駅徒歩5分程度 

こちらは、主人の弟さんが経営しているカフェです。
今年の春に、フジテレビの『ぶらぶらサタデー』という土曜のお昼にやっている番組の中の
『有吉くんの正直さんぽ』というコーナーで人気芸人・有吉弘行さんと生野陽子さん(フジテレビアナウンサー)が、取材にいらしゃったそうです。

そこで、お二人も美味しい!!とぺろりと食べたカルボナーラとガトーショコラが食べられます067.gif

まあ2人が食べたからすごいって訳では無く、なんとなく番組宣伝しようと思っただけです。

わたしは、カルボナーラもですが生パスタを使っているパスタ類が大好きです016.gif
めちゃくちゃ美味しいです。




ぜひとも、どの展示もおすすめなのでどうぞ観にきて下さいね〜〜!!

kayoko nakamura
by maisondefanfare | 2013-09-21 18:09 | 展示

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31