晩夏に柑橘の匂い

お盆を過ぎると、東京の夏もひと段落と言った落ち着きを漂わせる。
お盆の田舎は忙しいので帰っていたのだが、今年はその時期仕事が入っていたので
東京で過ごした。

e0230987_14041654.jpg

通勤がとにかく楽で、電車で座れる事が嬉しく、道も空いていてとっても快適だ。

クリーニング屋に行ったらお盆休みだった。わざわざ行ったのに、ショックと思いながら帰った。
他の日に、すっごく疲れていたので中華屋さんに寄ったらお盆休みだった。
軽くショックだった。

そっか、みんなきちんとお盆は休むんだな〜!っと普段の生活では気づかないちょっとした事に気づかされる。

e0230987_14041708.jpg

先日、とても楽しく撮影させていただいているジャム屋さんの撮影に伺った時。
秋冬リリースなので、その方向がいいですよね。って進めていた。
オレンジとかレモンとか大好きなんですけど、入れたら夏っぽいですかね?と聞いたら
柑橘類は冬がシーズンだから良いと思うよ!!
っと言われて、ハッ!とした。
ずっと夏がシーズンなんだと思っていた。
確かに、蜜柑とか冬に食べるなあと再確認してしまった。

騎馬打毬を今年、初めて見に行ってみた。
ルールや作法など初めて知ったし、結構面白かった。

e0230987_14041717.jpg

私は、いつかフジロックに行ってみたいと思っているのだが
ちょっと遠くて未だに行けていない。
けど今年はyoutube liveで配信されていたので、休みの日はタイムスケジュールを見ながら
家で1日じゅう見ていた。
私が知らない音楽はこんなにいっぱいあるのか、世界にはこんなにすごいアーティストがいっぱいいるんだなと
目から鱗が落ちまくって、とっても刺激的だった。
今は音楽に夢中だ。

今年の夏は、こう並べて見ると初めて知る事が多くて勉強になったなあと思う。
有意義な夏だったな。
まだまだ9月後半まで暑さは続きそうなので、しっかり食べて寝て楽しみたいと思う。

e0230987_14041743.jpg

kayoko nakamura








[PR]
by maisondefanfare | 2018-08-18 14:23 | Comments(0)

写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com


by maisondefanfare
プロフィールを見る