人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館にて展示のお知らせ

八戸市博物館の展示に合わせて昭和の子ども服を作りました177.png

博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16110364.jpeg


713日(金)~825日(日)に開催される


八戸市市制施行90周年記念


特別展『八戸90年の歩み』


博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16112581.jpeg

博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16113726.jpeg


その中の体験できる展示の一つとして、昭和初期の子どもの洋服を作りました。




女子のワンピースとケープ、男子のシャツと半ズボン、上衣と長ズボンの計6着あります。


博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16120204.jpeg


博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16123718.jpeg


なんとこちら、直接着ていただけます!そして、八戸工業大学が作ったアプリを使って、実際の昭和の子どもになって写真が撮れるみたいです🤳✨


博物館にて展示のお知らせ_e0230987_16131134.jpeg


小学6年生まで着られるように作ったので、Sサイズの方であれば大人でも着られます。



明日からの三連休に、ぜひ八戸市博物館へ!110.png


子どもや若い世代の人たちは、おじいちゃん・おばあちゃんを引き連れて、展示を観ながらいっぱい話を聞いてみてほしい(^^)そして、わかったことを会場内にあるアンケートに書いてわたしにも教えてくださいね169.png


私も展示を見に行った際には子どもたちにフィッティングしたいと思います。


maison de fanfare

yasue.







by maisondefanfare | 2019-07-12 16:05 | 展示

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31