<   2018年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

haru no reply

日曜日の朝の東海道新幹線は、とても静かで清潔な空気が漂っていた。

e0230987_16340094.jpg

窓辺から見える景色は微妙にイエローかかっていて、少し思い出テイストの色味が目に優しい。
ヘッドホンからはお馴染みのラジオが流れていて、仕事場で聴く面持ちとは違う。ブラックミュージックが青空と海に街並みに溶けて身体を通っていく。
気持ちいい。
泳ぐ様な感覚に近い。

e0230987_16335933.jpg

私にとって、音楽が日々の大切な安らぎになったのはいつからだろう。

仕事終わりの帰りの電車で聴く事が一日の唯一の癒しに変わって行った。
歌詞カードだけを読んだり、歌詞を意識しないで音だけに感覚を傾けてみたり、声の発声の仕方だけにフューチャーしてみたり、自分のスイッチを替えて聞いてみるのが好きだ。
まあ、こんなことみんな高校生ぐらいからしてるか。
私自身は最近始めてみたトライの一つなので許してほしい。

好きな歌手の事を友達とお酒を飲みながらひたすら話したり、聞いたり、ライブに行ったりして、また感想を言い合ったり。それがすごく楽しい時間になった。
たぶん音楽に対する情熱の青春期が今、来たんだろう。

そう興味が出ると、フェスの撮影が入って来たりして、ますます新境地突入な感じではまってきている。

e0230987_16440075.jpg


音楽の魅力は、国境を越えれるところが好きだ。
行ったことのない国や場所の音楽を聞くだけで、それが自分に合っていて好きならば
気持ちが踊り、楽しくなる。

私が初めて聞く音楽を知るきっかけは、90%がラジオと言っても過言ではないく
私の音楽の入り口のようなツールになっている。


今、現在の写真の入り口はどこか。
それは、スマホであり、インスタであり、SNSだ。
it's wonderful world !!!

e0230987_16440093.jpg

一通りSNSをやってみて、やっぱりこのブログが一番好きだな。というのが私の感想だ。
自分は文章を書くのが、とても好きだ。
最近めっきり出来ていなかったが、改めて思いを巡らせた時に、やはり好きだと思えることの一つだと気づいた。
ブログだと、自分の温度を保ってられる。
それがとても安心する。

久しぶりに、文章を書く生活を復活させたいと思っている。
春だ。

e0230987_16435936.jpg

久しぶりに、35mmフイルムで写真を撮りに行った。
それは祖父から受け継いだもので、祖父の形見として大切にしているものである。


kayoko nakamura



[PR]
by maisondefanfare | 2018-06-02 16:53 | 日々のこと | Comments(0)

写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com


by maisondefanfare
プロフィールを見る
更新通知を受け取る